自分らしい人生の創り方

どうすれば幸せな人生を送れるのか?

朝活してます

自己改革コンサルタント

小松です。

 

高校頃から熟睡できず

夜中にふと何度も目が覚めたり

悪い夢をみて目が覚めたりと

そんな睡眠不足生活を送っています。

 

朝5時頃だと

余計に目覚し時計が気になって

ただ横になって目をつむっている状態で

「もう少し寝なきゃ」なんて考え

それだけで疲れてしまうことも(笑)。

 

でもここ2ヶ月くらいでしょうか

5時頃目が覚めているときは支度をして、家を出ます。

目的地はコンビニです。

コンビニへ到着したら

ストローの付いた、甘さのある珈琲飲料を買い

8時近くまで車内で勉強します。

 

僕の場合

仕事が終わって帰宅してからだと

「グダー」っとしてしまい

何かを記憶しようにも駄目なんで

お酒を呑みながら

夜の時間はスマホでニュースを読んだり

読者やゲームに使います。

 

以前から朝活(いまさらw)は良いって聞いてましたが

深夜の仕事が長かったですし

どちらかといえばガテン系でしたので

仕事関係の勉強などはしませんでした。

 

 

ここ2ヶ月朝活をしてみて思うのは

やや頭がボーッとしてる感じもありつつ

この後の時間も気にしながらなので、集中力全開とまではいきませんが

家との環境の違いもあり、集中できて

結構プラスに感じています。

 

そうそう

たまに平日の休みの時は

コメダ珈琲へ行くんですが

早い時間だとモーニングがあり

珈琲の料金でトーストがついてきますからお得です!

 

みなさんの、朝の時間の使い方

是非お聞かせ下さい(^^)