自分らしい人生の創り方

どうすれば幸せな人生を送れるのか?

今、過去を振り返る

平成から令和になり、4年が経過しましたが

まだまだ「令和」という呼び方には、なかなかなじめないのは

私だけでしょうか?(笑)

 

新年が明け

読んで下さる方々には、今後のご挨拶も兼ねて

久しぶりにブログを書いております。

 

この数年は、人生の目的や意義を見つけたような気がして

ただそれだけを信じて、それを多くの方に伝えたくて突き進んできた感じがします。

でも結果からすると、良い事もあり悪い事もありという数年でした。

 

今日お伝えするのは

「引き寄せ」の実践と結果です。

こういったものを、自身で実践して結果が得られずにいれば

私が思い描いていた自身の思想の結末が、納得もできず

更には、みなさんへお伝え出来ないわけなので

リストが結果として達成されたことについては、かなり嬉しく思っています。

 

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」を始め、多くの思考や引き寄せに関する書籍がありますが、それを元に自身で現実化させたいリストを作成したものの中で

実現したリストが2つあります。

 

リストには10個ほど、現実化させたい、引き寄せたい項目を作成してカバンに入れ

朝の通勤時や、時間が空いた時などに目を通し

明確にイメージできないながらも、目をつむって創造することを暫く続けていました。

 

さて

その中で現実に達成できた事とは・・

 

希望月収に到達したこと

 

輸入車を所有したこと

の2つです。

 

思考はエネルギーですから

目的(照準)を的確にして、どれだけ強いエネルギーを放出できるかだと考えていますが

達成できた項目は2つとも、およそ2年が経過してます。

 

収入に関して言うと、それほど経済的な困窮はなかったので

あくまでも希望というカタチで、願望として抱いていたんだと思ってますが

車の方は、実際乗っていた国産の軽自動車の調子が悪く、車検も近かったので

買い替え時だと考えていたんですけれど、程度の良い軽自動車って結構なお値段ですね。

維持費を考えれば軽自動車もいいかもしれませんが

郊外で車が必要不可欠であれば、室内も広いほうがいいし

輸入車もいいのかなって思っていた時、近くの輸入車売店が目に留まった。

そこに排気量も少なく、お買い得な車がおいてあった。

 

とまぁ、経過はこんな感じですが

現実化リストの項目が、2つ達成できたことについては

私の思考のエネルギーが、うまく届いたというか

引き寄せが叶ったと思っています。

 

今年も、このリストで補完したり削除したりして

願望をはっきりとさせて

その経過

またその結果を、皆さんにお伝えできればと思っています。

 

皆様、ご挨拶が遅くなりましたが

今年も良い年でありますように。