自己改革のススメ

自己改革するための情報を提供

見えないモノが見える時

昨年末、とある選択をし 今年はまた、違う道を歩みはじめました。 皆さん、今年も宜しくお願い致します。 年末から 自由な時間を設ける事ができたので 暫くご無沙汰だった読書をしています。 当時読んでいた本を開いていると 何気なく その時に付随する記憶…

全てのやりたい事が、一気にできたら最高です

自分自身の身体が動かなくなり 消滅してしまうまでの期間でしか 自分の意思で やりたい事ができません。 時間の概念がない世界があるとすれば 自ら願う事は 一瞬で、全て出来てしまうようです。 これだけ宇宙は広いのですから そういった時限の違う世界があ…

人生の目的は必要なのか?

人生において 目的が定まっていたほうが、よい人生なのか? 目的がなくても 満足した人生を送れたらいいのではないか? 生きていれば そういった疑問も沸いてきます。 結論から言えば 人生を終える時に 自分自身の人生を振り返り 後悔することがなければ 人生…

目的と目標の違い

日々の生活の中でも 僕達は目的や目標を設定していますが 目的と目標の違いはなんでしょうか? 例えば ①朝8時に電車に乗るために 7時に起床する。 ②半年後に資格を取得するため 1日の勉強時間を6時間にする。 どれも目的や目標に思われますが 目的とは「ゴー…

小さな行動が、世界を動かす

先日、知人の方と 千曲市の橋梁点検へ出向いた時の事です。 橋梁点検とは 橋の細部に渡り ダメージを点検する事なのですが 橋の下部も点検するため 下に流れる河川へ降りて 確認しなければなりません。 正午を回り 知人の方が現場を離れた時 僕は 下の河川を…

自分の置かれた境遇は?

自己改革コンサルタントの小松です。 以前使用していた レンタルサーバーでのブログは 閉鎖いたしましたので こちらで再開させて頂きます。 さて 自分の置かれた状況が 予想していない悪いものだったり 嫌な感情を抱くものだと 周囲の責任だと感じてしまうの…