自分らしい人生の創り方

どうすれば幸せな人生を送れるのか?

見ちゃった…。一日の終わりに。

昨日、実家から戻ってきました。

うん!自分の部屋が落ち着きますね。

 

諏訪湖の花火に行かれた方は

帰り道、かなり混雑したんではないでしょうか?

地元には28歳までいましたが、上諏訪から直接花火を見たことはありません。

少し距離が離れていた方が、全体も見えますし

人も少ないので気楽なんですよね。

来年はホテル紅やさんでも泊まって、特別席で見ようかな(笑)

 

 

さて

日付は変わり、本日お昼からコメダさんへ。

いつもたっぷりブレンドと、コメチキを頂いています。

本を読んだりPCをいじったりして、ブレンドコーヒーが終わる頃

「あっ、ぼちぼち帰ろう」って感じです。

 

いつもは喫煙席に案内してもらいますが

今日は窓際のカウンターしか空いていなかったので禁煙席に案内してもらいました。

やっぱり回りを気にせずに、ゆったりしたいので・・・。

 

 

最近僕が読んでいる中の一冊は、「ゲイリーの稼ぎ方」です。

f:id:jshow:20180816191134j:plain

すでに出版されて8年程経過しております。

現在のSNSの普及に伴い、どんな使い方をしていけばよいのかも

この書籍に書いてあるので、参考にしてます。

 

 

お店を出てからは、プラっと駅方面へ向かい

少しばかりのドライブをして帰宅です。

途中、雨も降ってきて

「今日の岡谷の花火大会は大丈夫かな?」なんて考えたりしました。

都合があえば、連れと一緒に見に行きたかったのですが

まっ、それも来年にしましょう。

 

夕方になり、長野市はちょっと激しい雨が降りましたね。

雨が止むと、空は赤みがかった紫色をしていました。

 

こんな感じです(^^)

f:id:jshow:20180816192220j:plain

回りに鉄格子風のフェンスなど見えますが

ちゃんとした場所に住んでいますから(;'∀')

もう10分程前だったら、もっと綺麗だったんですけどね。

 

#空

#長野市

#コメダ珈琲